2016年6月3日金曜日

お久しぶりです!

こんばんは!お久しぶりです!
江原 裕理 です☆


もう東京に上京してきて2ヶ月がたちました!一人暮らしもまぁまぁ慣れてきたし、ufotableのお仕事もだんだん覚えてきました。


カット袋を作れるようになったし、タイムシートの見かたもわかるようにもなりました★

最近では、拡大コピーという作業も行っています。
作画の精度をさらに上げるための作業なのですが、画面の中にちっちゃく映るキャラクターがありますよね。そのちっちゃく書かれたキャラクターのラフ原画を拡大コピーするのが私の仕事なんです。
枚数もいっぱいあって、一枚一枚、合わせ位置を決めるタップを貼らないといけないのでこの作業意外と結構時間がかかるんです!
タップを貼るときに原画の位置を必ず揃えなきゃいけないので、すごく大変なんです。
でも、原画さんはその拡大コピーしたサイズで、さらに細かく絵を描きこむんです。もちろん一枚一枚。自分が大変なんて言えない!
それを撮影で縮小張り込みという作業を行って、作画のクオリティの上げているんです。凄いです。
こうやって、作品がよりいいものになっていく過程に係れて嬉しいなぁ〜( ¯﹀¯ )♪



で、この前はテイルズのラッシュ(映像確認)に参加せてもらいました!まだ私の目ではわからない細かい所にリテイクが出たりして、心の中で『すげぇ〜(๑°ㅁ°๑)✧』ってなってました!
扉にかわいいイラストが描かれた紙があったので撮っちゃいました♪



まだまだ、他にもたくさん体験したりしているのですが、また今度載せますね(´∇`)ww
これから毎週金曜日にブログ更新していこうと思っているので、皆さまよろしくお願いします✩




あと、、、

おへんろ。〜八十八歩記〜愛媛編のDVDが、予約200本超えました!!ありがとうございます!!!本当に嬉しいです´`*♡
その感謝の気持ちを込めてひとつひとつ梱包することになりました☆皆さん楽しみに待っていてください!江原頑張りますから(`・ω・´)ゞ✧

本当に予約してくださった方、ありがとうございます!
『まだしてないよぉ〜』って方がいらっしゃったら、今からでも予約可能なので、よろしくお願いします♪




それじゃあ、また来週1週間頑張りましょう☆
ばいばぁ〜い

1 件のコメント:

  1. 愛媛編200本いったね~おめでとう。
    ufotableの仕事も少しは慣れてきたみたいだし、いずれ作品のエンドテロップに声優と製作スタッフと両方の名前がでるの楽しみにしてるね。

    返信削除