2017年4月2日日曜日

イアンのかぼちゃムース


去年の夏から放送開始した『テイルズオブゼスティリアザクロス』も残すとこあと1話となりました。長いようであっという間でした(><)

2期では私が声をあてているイアンちゃんがたくさん活躍してくれてびっくりです。


特に思い出に残ってるシーンは、#21で姫様の膝の上で号泣していたイアンです。
戦いの時は弓を百発百中で当てるかっこいいイアンなどが見れたんですけど、このシーンでは姫様のことが大好きすぎて、無事に生きててくれたことが嬉しくて泣いちゃってるし、絵の感じもいつもと違っててすごくかわいいシーンでした♡

あと#22でイアンがスレイ達のためにかぼちゃのムースを作っていたシーンです。
普段の格好ではなく、コック帽にエプロン姿がとてもよかったです♡以外にも料理が出来るんだって私もビックリしました!ギャップですね。


喜怒哀楽がハッキリしていて、いつも明るく元気で姫様大好きなイアンがとても大好きです。どんどん演じていく度に愛が深くなって、私もイアンと一緒になって姫様をお守りしていこうと思いました。また一つ素敵なキャラを演じれて嬉しい気持ちでいっぱいです(*˘︶˘*).。.:*♡


今開催している『テイルズオブゼスティリアザクロス』コラボカフェで、#22お気に入りのシーンの『かぼちゃのムース』を私自ら考案させてもらいました!

今回はちょっとだけ作り方を紹介しますね♪


まずは、卵とグラニュー糖とゆでて裏ごししたかぼちゃをボールにいれ、なめらかになるまでよく混ぜます。


生クリーム、牛乳、バニラエッセンスを入れ更によくかき混ぜてかぼちゃベースを作ります。

かぼちゃベースにゼラチン液をよく混ぜながら流し入れ全体を馴染ませます。


その後卵がダマにならないように弱火で火にかけます。


容器には先にミルクムースを入れます。


その上に先ほどのかぼちゃのムースを入れ固めます


固まったら生クリームをしぼります



かぼちゃ、タネ、ミントを乗っけて完成☆*。


本編のかぼちゃムースを頑張って再現しました


周りには『アリーシャ』『シレル』『イアン』をイメージした苺、ブルーベリー、マンゴーソースを盛り付けてます。



アリーシャの苺に関してはちょっとだけこだわりました。
イアンとシレルは騎士で、アリーシャは姫様なのでどうしても目立ってほしくて、私の中のアリーシャのお花のイメージをいろいろ研究して今の形ができました✩


こんな感じで、頑張って考えて美味しいかぼちゃムースを作りました。

4月9日までテイルズコラボカフェにて提供しておりますので、是非お近くのカフェに食べに行ってみてください♡


あと、『テイルズオブゼスティリアザクロス』最終回は4月29日なので、そちらの方もよろしくお願いします。
皆さんに満足して頂けるよう頑張っておりますので、ワクワクドキドキしながら待っていただければと思います✩


よろしくお願い致します(*´﹀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿